ネットよろず屋 エーゼット

楽天市場であなたの年代は、 何を選んでいる?!

♀女性  20代 30代 40代 50代   ♂男性  20代 30代 40代 50代


人気記事
    -  |  次の5件 »

    踏み台は必需品、引っ越しにも忘れずに。

     入学・就職・転勤、新生活には色々物入りです。
     そして慌ただしい時季でもありま。

     そんな時の、引っ越し、家具や家電、キッチン用品などいろいろ必要の無いような物まで揃えてしまったりします。

     それはさておき、実際に引越しをするときに必要な物の一つとして忘れてならないものがあります。
     タイトルにもある、踏み台ですよね。
    踏み台

     天井際と言えば、家電のシーリングライトの取付、取り外し。
     窓際では、カーテンの取付、取り外し。
     クローゼットと言えば、天袋への物の出し入れ。
     
     新生活の場合など、なかなか椅子などの人が乗っても壊れないような家具は無い場合も多いかと思います。

     そんな時、やっぱり踏み台が何かと重宝しますよね。
     引っ越しをする当事者は、新しい会社、新しい環境のことを考えるのが精いっぱいで、踏み台まではなかなか思いつかないものです。

     引っ越し業者さんを利用する場合は、シーリングライトの取付や、天袋への収納までやってくれる場合もあります。
     でも、後々の取替え、収納した物の取り出しや確認には、踏み台が子必要になってきます。

     有るのと無いのとでは、便利さもさることながら、やっばり安全なことです。
     新生活や新環境での忙しい大事な時に、ケガなんかしたら大変です。

     ちょっと高い所の作業には、やっぱり踏み台です。

    おすすめ踏み台


    安価・軽量・コンパクト、アルミ製踏み台


    場所を選ばず、なにより軽いことが良いです、高さは2段ぐらいあれば、シーリングライトの取替えや天袋の収納整理も十分です。
     アルミとは言え、木目柄でお部屋の中に置いてあっても違和感の無いものもあります。
    踏み台
    ★楽天市場
    ★Amazon
    ★Yahoo!ショッピング

    ささえのついたスチール製踏み台


     多少重くなりますが、乗った時にはささえもついたタイプもあり安心感があります。
     どちらかと言えば、物置や会社の倉庫などにも適しているかもしれません。
    踏み台
    ★楽天市場
    ★Amazon
    ★Yahoo!ショッピング

    花台やインテリアと木製踏み台


     使わないときにも部屋の片隅に置いても違和感もなく、鉢やオブジェなどを置いておいても違和感がありません。
     ただ、ちょっと価格が高くなる傾向にあります。
    踏み台
    ★楽天市場
    ★Amazon
    ★Yahoo!ショッピング



    2017-03-25 21:34 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    東京五輪公式グッズ発売。

     本日 2016年6月23日 発売です。

     いろいろすったもんだがありましたが、個人的には良いデザインになったのではないかと思います。
     
     公式グッズなので、メジャーな通販サイトに出店されるかどうか、眺めていきましょう。

     東京オリンピック・パラリンピック
      競技大会組織委員会 のHP

      ★ 楽天市場をチェック !!
      ★ Amazon で検索 
      ★ Yahoo!ショッピングはここから


    2016-06-23 07:20 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    「ジョコビッチの生まれ変わる食事」ダイエットではない本

     グッドモーニングで紹介「ジョコビッチの生まれ変わる食事」
     あくまでも、パンなどに含まれるアレルギー反応のようで、腸内に入ったときのアレルギー反応で栄養の吸収が阻害されるのだそうです。
     ダイエットなどの本ではない模様なのてせすが、グルテンの反応で痩せてる人は、逆に太るのかな・・・。

    ジュコビッチ

     ★ 楽天市場はここ
     ★ Amazonはここから 


    [ジョコビッチからあなたへの提案]
    グルテン(小麦などに含まれるタンパク質)を14日間だけやめてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子をみてほしい。体が発する声に耳を傾けてほしい。

    「食事がジョコビッチのプロ生活を劇的に変えたのは間違いないと思います」(杉山愛、「解説」より)
    「今の錦織圭選手がさらに上を目指そうとするなら、必要なのは技術や体力のトレーニングではありません。
    栄養・食事指導です」(白澤卓二・順天堂大学大学院医学研究科教授、「解説」より)


    2016-05-18 07:57 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    食器棚の扉、地震でゆれたらロック。耐震器具。

     いつ発生してもおかしくない地震、いつゆれても良いように対策が必要です。

     対策の一つとしては、まず、食器棚、整理棚、本棚などの扉が地震のゆれで開かないことです。
     扉が開いて収納していたものが落下したら大変です。

     特に食器類は、落下して食器が割れ散乱し、その破片を踏めばケガをしてしまいます。

    パーフェクトロック 取付後.JPG

     そうなることを少しでも防ぐために、器具を取り付けました。
     それは、「パーフェクトロック」という商品す。

    パーフェクトロック.JPG

     「パーフェクトロック」の他の物も取り付けてみましたが、今のところこれがいちばんお勧めです。

     実際には強い地震には遭遇していないですが、取付方法や見た目、扉の操作感は良好です。

     取付も付属の台紙の説明書、及び説明書を切って、セロテープで棚や扉側にくっつけ、ネジ穴を開けて固定取り付ければぴったりです。

    パーフェクトロック取付説明.JPG

    パーフェクトロック 棚側.JPG

     事前に対策しておくにこしたことは無いですよね、価格も二つで1,000円程度です。
     ただ、ホームセンターではなかなか扱っている所が少なてので、ネットが安くておすすめです。

      ★耐震ラッチ(パーフェクトロック) by楽天市場 
      ★ Amazonはここから 


    タグキーワード
    2016-05-15 20:41 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    SMAP解散、デビッドボーイのCDが店頭から無くなったとすれば・・・

    デビッドボーイが亡くなったニュースが世界をかけめぐった。

     あまり世界の音楽やエンターテーメントにうとい自分にとっては、そんなに関心のあるニュースではなかった。
     その中で気になったのが、ニュースに伴い、店頭のアルバムが一斉に無くなったらしいということです。

     さて、ちょっと世界から国内に目を向けてみたら、SMAP解散のニュース。
     と、いことは、スマップの音楽アルバムも今後発売されないということではないのかと思う。

     なら、買うなら今。

      ★ SMAP DVDを楽天市場で検索 
      ★ SMAP CD もあります。楽天市場。 
      ★ グッズはどうでしょう。SMAP by楽天市場 

     さて、ほんとに解散するのなら残念だけど「世界に一つだけの花」のヒット曲。
     後世まで残る歌ではないのかななんて思います。
     ちなみに、一番売れたのは、「夜空ノムコウ」がミリオンセラーのようです。

     今や、いろんな番組のMCからバラェティーまでいろんなジャンルで活躍していますが、個人的には、草g剛の、「ホテル ビーナス」を見る機会があり、演技力があるなぁなんて思ってみていた。
     あらすじ的には、外国の安ホテルに様々な人たちが生きる様を描いた映画だった思うが、たまにこんな映画もいいなぁなんてぼんやり見ていた記憶がある。
     2,000年頃の映画だったと思う。



      ★ 「ホテルビーナス」 by Amazon


      ★ SMAP DVD by Amazon 
      ★ SMAP のCDを Amazon で探す。



    タグキーワード
    2016-01-14 06:31 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
    -  |  次の5件 »
    当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
    Copyright © ネットよろず屋 エーゼット All Rights Reserved.